top of page
  • kandaiglider

2023年関大ギャラクシーカップ

更新日:2月3日

大変長らくお待たせしました。気が付けば12月どころか1月も終わろうとしていますね。。。ほんとに遅くなってすみません。


ギャラクシーでサブピを務めた、1回のごとぅーです。福井のブログ担当だと勝手に思ってましたが、「サブピやったしな!もうすぐ最後(※)やし。」とピストに言われて木曽川で行われたギャラクシーのブログ書きます。”優秀なピストがちいかわ着ててかわいかったです。”って書けと圧力かけられてます。(なお着てたのはハチワレ)


ぼくは金曜は2限に授業ありますが、サブピやし、人足らんしということで授業飛んで昼入りしました!航空部なんて「とんで」なんぼですからね!木曽川初めての昼入りです。


入り日はコストコでホットドッグをお昼ご飯に食べました。おいしかったです。(写真はありません。)


なんか、ギャラクシーでは誰かが何かをぶちまける傾向があるらしいのですが、今年はぼくがぶちまけました。去年はNKTだったらしいです。



そんなこんなで少人数でオープンもなんとか終わらせ、ついにギャラクシーカップの始まりです!



一日目は、競技フライト中心でまわしました。滞空こそはできないものの、離脱高度はそこそこ取れ、ビニールハウスコースを取るフライトもありました。

ぼくも8策目にASK21で飛び、ビニールハウスコース+滞空点で19点獲得しました。


お昼休みはギャラクシー恒例のバーべーキューです。ピストカーにもお肉とか持ってきてくださりありがとうございました!おいしかったです。



そしていよいよお待ちかねの開会式。毎年開会式では1回生が選手宣誓で「何か」をしていますが、今年は紅組からは福山がちいかわ、白組からは近藤がハチワレの着ぐるみをきて選手宣誓をしてくれました。かわいいと好評だったので昨年までと方向性を変えてよかったと思います(?)




午後からはOBさまの競技フライトを中心にまわしました。普段はウインチ側で引っ張ってくださっている良委さんもフライトです!



そんなこんなでピストカー横もにぎやかな感じで土曜日の訓練・競技は終わりました。



そして日曜日の競技は…といきたいところなんですけど、ピストカーで頭を抱えていた記憶しかないのでぼくが書けることがありません。たまちゃんと福山が心配して温かい飲み物を持ってきてくれたこととバーベキューのホタテがおいしかったことは覚えてます。


この日の目玉はゴーリーさんの関大23搭乗でした!

ぼくたち1回生はゴーリーさんが飛んでいるところをあんまり見たことないんですよねー

確かビニールハウスコース+滞空点で19点を獲得されていたと思います。



さー皆様お待ちかねの表彰式です。

今年のギャラクシーカップ、団体優勝はーーー







紅組でした!


ということは準優勝は白組ですね。



点数は忘れちゃいました。ごめんなさい。


続いて個人の表彰です。

個人優勝はゴーリーさんとぼく、ごとぅーです!どちらもビニールハウスコース周回で15点+滞空点が4点の計19点です。表彰状は各一枚しか用意してなかったのですが、優勝の紙は譲ってくださいました。





最後にトノサマバッタ賞です!一番フライトタイムが短かった人が表彰?されます。

今年の受賞者は、OB湯川さまと一木先輩です!おめでとうございます!!


ギャラクシーのピストは主務、サブピは1回生という慣習?に沿って今年はぼくがサブピをしました。正直、通常合宿と違いすぎるし、わからないことだらけでピストに任せっきりだったと思います。(準備も当日も助かったと言っていただけましたが)


最後になりますが、ギャラクシーカップにお越しいただいたOB・OGの皆様、ありがとうございました!来年のギャラクシーにぼくはいませんが、木曽川まで足を運んでいただければ幸いです。



最後に、土曜日の夜のパーティーで食べたお寿司を投下しておきます。おいしかったです。




閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page