top of page
  • kandaiglider

2月緊急合宿@木曽川

お久しぶりです。坂本です。

2月緊急合宿またの名を八大学合宿のブログを書きます。

※八大学とは、今回参加した大学「2(KDRM)」。

関西・関西学院 / 同志社・大阪工業(大工) / 龍谷・立命館 / 名城・名古屋工業(名工)です。



さて、この合宿は開催日の1週間前に急遽計画された合宿で、1週間で準備を行いました。

参加していただいた教官方・ウインチマンの皆様、ありがとうございました!!



近藤と坂本は夜入りでいかに安く岐阜羽島へ行くかを考え、大阪を出発、しかし、大垣駅でバスに乗り換えるため、バス停に向かうも岐阜羽島行の最終便が出発済みで集合日から激やば展開。タクシーは使いたくないとヒッチハイクを模索しましたが、諦め泣く泣くタクシーへ。



1日目は教官2名ということもあり、センター発航で151と557を入れ替えての訓練でした。残念ながら、この日は風が強くお昼過ぎに撤収。

この合宿で中津先輩は自家用書類で木曽川と大野を往復・6:30宿舎出発で6:23に起床。

色々と大変だった中津先輩でした。


帽子がいつも違う…


2日目はなんと滞空dayでした!

最高は58分の滞空。30分超えが6発となかなかの好条件の日でした。各フライト30分を目途にしてフライトを行いました。20分代の滞空も多く、滞空日和の1日でした。自分も31分の滞空を経験しました。いつの間にか高度は900mを超え、大野からの無線もキャッチして大野合宿でも滞空していた様子でした。


↓2機とも滞空して空を眺める横林新主将。


今合宿ではOB大艸様にお越しいただきました。

差し入れにとても美味しいクリームパンとチョコブラウニーを頂きました。ありがとうございました!!!




最終日はお昼までできる限り飛ばしました。お昼ごろに撤収準備を開始。

訓練終了後、索点を行い索修理箇所を発見。

索修理~ver~と~夏ver~の写真をそれぞれ1枚ずつどうぞ。




1週間前に開催が決定した合宿でしたが、トラブルもなく無事終了しました。

参加していただいた教官方・ウインチマンの皆様ありがとうございました。

また、外参してくださった皆様もありがとうございました!

閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page