top of page
  • kandaiglider

3月関大名城@大野

最近、色々やらかしがちな坂本です。

内容をあげていくとキリがないので割愛…



さて遅くなりましたが3/13~3/14の2日間の開催となった3月関大名城@大野


集合日を1日遅らせての合宿となりました。

集合日が降水確率が90%~100%の状況。



関大はハリアーとセレナで関大23の牽引の為千里山を出発。

ハリアーは牽引準備で先に出発し、10分後にセレナが出発しましたがここで大きな忘れ物が、

「國本先輩」を放置したまま出発してしまっていたのです。



↓雨の中、「國本先輩」を回収



RWに行ってみると、あちこちに水たまりがある状態。

朝からポンプを使って排水を行う予定になりました。




個人的なことですが、自分も忘れ物。合宿に必要な「つなぎ」を忘れてしまいました。

急遽、ホームセンターで紺色のつなぎを購入。今合宿だけ名城生です。(名城1回〔新2回〕の水野さんのつなぎの色と近いため、ちなみに関大1回〔新2回〕のつなぎの色は赤色)




訓練初日は3度の索切れが発生。

リト養成を受けようと板澤さんと交代した後の発航で索切れ。1つ良い経験になりました。

なお、良委さんも川側へパラシュートを捜索してくださいましたが、一瞬行方不明の状態になっちゃいました。(良委さんが熱心に探してくださっていたからです)


↓どこかで見た光景ですね。過去のブログを見てみてください。




また今合宿でJA2299の100時間定点を実施しました。

玉真先輩・横林先輩・近藤くん・名城のもえもえさんの4名と北整備士の写真です。ありがとうございました!!



訓練2日目は1日目のトラブルやイベント等はなかったので50発!!

今合宿のピストは関大1回の福山さん!

初ピストということもあり松原先輩が随時サポートをしてくださいました。ピスト補助と21養成ありがとうございます!

  

実はピストの彼女は、今合宿で「3度の滞空」!!

サーマル女王ですね





これで学んだのはグライダーは「日頃の行いが大切」だということ。(特に先輩への「敬意」!)

自分と近藤くんは同じタイミングで発航したものの、即帰還です。



ラスト合宿の板澤さんは関大23に搭乗!ご満悦です。



今合宿で中津先輩のご両親が体験搭乗に来られました。

日ごろの活動の様子をご覧いただけました。


中津先輩はご両親の前で”関大23搭乗&滞空”と親孝行すぎるフライトをしてきました。流石です。




合宿の期間中に関大は秋学期の成績発表がありました。

↓「秋学期は渋い」と言っていた一木さんは単位をしっかり獲得。



最後の会計締め頑張る國本先輩。いつも会計ありがとうございます。



ウインチマンになるべく頑張る中村先輩。


天候が渋いかの思われた合宿でしたが、何とか運航できました。

関大としても成長できた合宿でした!

参加いただいた教官の皆様・ウインチマンの皆様ありがとうございました!


閲覧数:128回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page