top of page
  • kandaiglider

ローズカップ Day0

お久しぶりです。中津です。

なんやかんやでブログ始動以来の登場になりました。。。

(あれだけ意気込んでたのにね)



ともあれ、今年もローズカップの時期がやってきました!!!!!

関大からは3回生は中津、2回生は中村、國本、横林の計4名が大会に出場します。

ああ、グライダー漬けのゴールデンウィークのなんて素晴らしいこと。


今大会も例に漏れず数多の大学から参加者が集うわけですが、学校ごとの参加者数では実は関大がトップなんです。勝率マシマシですね。

(ローズカップを今以上に関大生だらけにして優勝かっさらっていく計画があったぐらいなので笑)



今日は集合日ということで特にフライトはありませんでしたが、宿舎は普段の合宿以上の盛り上がりを見せました。そりゃゴールデンウィークをグライダーで飛びまくることに捧げたメンツが集まるんですから、いい意味で頭のネジ吹っ飛んでる集団ですよ。



ともあれ晩御飯は航空部御用達の中華料理屋さんへ。

はい、ラーメン+定食(ご飯大盛り)を美味しく頂きました。

2回生の「めっちゃ食うやん」っていう反応が心地よかったですね。


というか毎回これぐらいの量食べても全く太らないんですよね。。。

...あんまりこの件に触れると一部読者から次会ったときに脅されそうなのでやめときます。





舞台は宿舎へ。

明日から練習が始まるということで僕のゲーミングノートでMSFSを実行し予行演習。自作シーナリーの木曽川滑空場から離陸して大野までのXCをやってみました。いつの間にか宿舎にいたほぼ全員PCの周りに集まってきてましたが笑

AS33を駆りテイクオフ。1100mまで上昇しましたがなんとそのまま一直線で大野滑空場にたどり着いちゃいました。(ローズカップの練習とは???)

大会でもここまでサーマルだらけだといいんですが。







さて練習も一通り終わったところで台所から爆笑が。

どうやら冷蔵庫に異変があったようです。





え、宝の山やん。ありがとう。






そしてここから関大が(というか中津と横林が)狂い始めます。


実は今関大の(一部部員の)中でひそかにブームになっていることがあるんです。








何を隠そう...

筋トレ 大胸筋が歩いてる!






そう、関大の脳筋養成中津と横林はおもむろに宿舎で筋トレを始めてしまったんです。


余談ですが絶賛脳筋量産中の今年の関大のスローガンは

「日本一賢い航空部」

なんです。


さらに明日のR/Wワークに支障が出かねないレベルで上腕、胸筋、腹筋、脚を酷使した脳筋養成2名は就寝直前にZONEを飲み干す暴挙に出たり。。。





なんやかんやで体育会してる1日でした。



もちろん筋トレは継続が命とも言いますし。。。

ローズカップ報告兼筋トレ報告になりかねないこのブログ。



明日からもお楽しみに!

閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page