top of page
kusc23559

第20回おおのローズカップ

更新日:5月19日

5/3~5/5にかけて行われた第20回おおのローズカップに2回の近藤と坂本が参加しました!


今回はチームでのエントリーも可能だったので2人でエントリー

チーム名は「関大8軍」。特に由来もなく、ノリで決めちゃいました!


5/2は練習日ということで、南向きでスタート!

5月なのになかなかの暑さ…

ローズカップ終わりでは坂本の腕が日焼けを超えた火傷に…


こちらはJA30GCの整備with立命青木



ローズカップが早上がり競技ということもあり、高度計速度計を使用します

そこでテストを兼ねて、全ての計測器を首にかける近藤


彼はこのフライトで15分で最高高度800ⅿを記録

テストに最適なフライトをかました近藤。

近藤のローズカップのベスト記録は練習日のこのフライト…


13に乗りたいが、重量の関係で厳しい近藤はダイエットを決意

昼食の大半を坂本に渡し、ダイエットを開始。後日、岐大OBの山田教官と公立大OBの松村教官が来てくださり、何とか13搭乗が可能に!!

#299に乗れない人と繋がりたい


↓貰いすぎて特盛弁当へ



いよいよ第20回おおのローズカップ開幕!!

普段では目にすることのできないほどの機体が勢揃い!

JA2299・JA2535・JA10GC・JA20GC・JA30GCの5機を使用!生で見ると圧巻!


ご覧ください!!! 5機+1匹(近藤)


坂本の1発目は弱いサーマルで粘るものの、高度獲得はならず…

同じく近藤の1発目も高度獲得とはならず…


2巡目に入った最後の方のフライトで近藤に順番が回ってきました

ここで+2~+3のサーマルにヒット!最高高度630ⅿを記録し見事、得点を獲得!!


ここらで競技とは全く関係ない写真を投下


名工キャラバンにて同期(小川)をインサイト


謎にでかすぎる立命青木のパソコンカーソル


リトリブの給油に行くも、ガソリン店員にしか見えない近藤


さて、本題の競技に戻りましょう。

競技2日目は近藤と坂本ともに残念ながら得点は獲得できず…


結果は

近藤:個人9位(学生4位)

団体8位


個人優勝は関学OBの大野さん!!

おめでとうございます!!!🎉


公立大の武田からヤバいやつ認定されてしまった近藤

最後は仲良く写真撮影(笑)


多くの大学やOGCの方と交流ができ、良い経験となったローズカップ


是非とも来年こそはローズカップを持ち帰りたいと思いました!!

来年も参加します!!

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page