top of page
  • kandaiglider

6月関大阪大@大野合宿

どうも、“航空部3周目のちいかわ”こと一回生の小川です。

ありがたいことにこのあだ名が周りの大学の方々に広まっているようで、合宿に行く先々で「あ、君が例のちいかわか!」と声をかけていただけます。知名度だけが上がって合宿には全く貢献できない、みたいなことがないように精一杯活動していこうと思います。てか広めてるの誰なんですか!!!




さて、そろそろ本題の方に移りたいと思います。今回私たちは大阪大学さんと一緒に大野滑空場で合宿を行いました。早い人は金曜日には現地入りしていましたが、僕は土曜日夜からの参加だったので初日の様子は分かりません。先輩曰くとても暑かったとのことで、日焼けした腕がそれを物語っていました。合宿2日目の天候は曇りのち晴れで条件的には厳しかったのですが、日射の少なかったことで過ごしやすく発数の回る合宿となりました。久々に1日中北向き発航で飛べたので、ソロの発数やソロチェックを狙う上回生の方々が水を得た魚のように飛び出していっていました。




じゃあ一回生はなにをしていたんだと言われると、合宿運営のための基礎中の基礎、ランウェイワーク(索出し、索取り、ハンドリング、etc...)をひたすら練習してテストを受けていました。この画像の一回生は全員阪大生ですが、阪関合わせて16名もの一回生がいたので練習することすら一苦労でした。


Ka-8いいなぁ...

発数を貯めていつか必ず飛ばします!その前にまずは独り立ちを達成します!




この部活動に入って早くも一回生にとって2,3回目の合宿。阪大にはちらほら独り立ちを達成した部員も現れていました。関大生も負けていられませんね!

色々な仕事を経験していくうちにこれしんどいな、疲れたな、と思うこともありましたが、それでも尚飛びたいと思えた良い合宿でした。



次の合宿は僕自身初めての福井空港でのフライトです。いろいろ規則や制約があるようなので、しっかり準備してから臨みたいと思います。

草むしり検定、取っておこうかなぁ...




閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page