top of page
  • kandaiglider

8月関関@大野合宿

はじめまして、「ソルト」や「さかもっちゃん」のあだ名で呼ばれている1年の坂本です。ソルトは名前が「しおん」なので、塩のsaltが由来となっています。命名者は関大1年の福山です。


さて、8月1日~4日にかけて、大野滑空場にて関関合宿が行われました。

実は7月の福井合宿が天気の関係で中止となったこともあり、多くのメンバーが6月関阪ぶりの合宿となりました。気温は軽く30℃を超えて、猛暑の中での訓練となりましたが、1人も体調不良者を出すことなく無事終了しました。雨予報もあり心配していましたが、実際に訪れてみると、しっかり晴れてました。


今合宿で4年の板澤さんが目標であった関大23「疾風」(JA2355)に搭乗!!

おめでとうございます‼

初単座が関大23で非常におめでたいことです。

着陸後は同期の森さんとのツーショット

ゴーリーさんや田畑コーチからも祝福です。


ソロに出られている先輩方は今合宿で全員がソロを飛ばれました。ぐんぐんと発数や操縦技術を伸ばしており、更なるステップアップに進んでいます。


ちなみに、1年生は今合宿から機体やリトリブなど各係の養成として参加しました。機体の組みやバラシを間近で見たり、リトリブを引いたりと係の基本的なことから教えていただきました。合宿中盤ではひとり引きしたり、独り立ちしたりと合宿内での成果も多くみられました。


非常に暑い中での合宿でしたが、初単座、ソロ、1・2年生の係養成、独り立ちなど関大航空部にとって実りのある合宿となりました。


次の合宿は関大単独@大野合宿です。今合宿と同じく、大野滑空場での訓練となります。

今合宿の反省を活かしたフライトや合宿運営に臨みたいと思います。

閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page